練習を再開しました

2020年7月7日火曜日 

団よりお知らせ 練習風景


 2月の最終週から練習をお休みにして4ヶ月が過ぎましたが、 新型コロナウィルスの感染は一部の都道府県に集中し、都道府県をまたぐ移動自粛も解除され、通常の生活が戻り始めました。
 桃太郎少年合唱団も、7月4日(土)から少しずつ日常を取り戻すべく、練習を部分的に再開いたしました。
  当面、練習時間は2時間とし、練習開始時刻は午後4時としています。フィジカルディスタンスを確保し、手指消毒・マスク着用を徹底、短時間で換気をする等、感染防止に努めてまいります。

 4か月ぶりの練習となった7月4日はほぼ全団員が顔を揃え、発声練習、ミニ入退団式に続き、第58回定期演奏会へ向けて、「秋のメドレー」 (里の秋・紅葉・野菊・村祭・虫の声などまで)、再開記念に「マイバラード 」の練習をしました。
 マスク着用ではありますが、先生方の優しく熱い指導を受け、団員たちはボーイソプラノのハーモニーを響かせていました。
 練習後、小学生達は鬼ごっこに興じていました。

距離に負けずに心と声を合わせるぞ!

 なお、11月21日の第58回定期演奏会は、新型コロナウイルス感染症の状況が大きく変わらなければ、演奏時間、客席数を縮小して開催する予定です。