ミニコンサートのお知らせ

2020年2月19日水曜日 

演奏会お知らせ 活動報告

 昨年11月の定期演奏会、聖パウロ、12月の岡山トヨタ チャリティーファミリーコンサートとイベントが続き、ブログの更新が滞ってしまいました。定期演奏会のアンケートで、当HPやブログをみて来場して下さった方が多くいらっしゃることを知り、深く感謝いたします。今年も、一人でも多くの方へ桃太郎少年合唱団の歌声をお届けできるよう、努力してまいります。

 昨年の定期演奏会の後、三人の新入団員を迎え、岡山トヨタ チャリティーファミリーコンサートに向けて練習を重ねました。当日は、14人の団員で、「夕やけこやけ」「赤とんぼ」(以上ア・カペラ)、「Jupiter」「夜の歌」「歌ごえはささやく(また逢う日まで、おやすみなさい)」、「あわてんぼうのサンタクロース」の6曲を演奏しました。

谷本賢一郎さん・フーミンさんの楽しい演奏を堪能した後、岡山市ジュニアオーケストラ、岡山市ジュニア合唱教室の皆さんとともにステージに上がり、パプリカを合唱し、令和1年の歌い納めとなりました。


 年が明けてからは、第58回定期演奏会へ向けての練習が始まりました。今年は、3月20-21日の全日本少年少女合唱祭 全国大会には参加しませんが、3月28日(土)に練習場所である岡山県生涯学習センターの交流棟1Fステージにてミニコンサートを開くことが決まりました。受験で休団中の団員もいる一方、進学先が決まって戻ってきた団員、新入団員もいて、皆で心を合わせて「春のメドレー」「きみに伝えたい」「いのちの歌」などの練習に励んでいます。おなじみ「パプリカ」も演奏する予定です。時間は15:00から15:30。入場無料です。交流棟の一階談話コーナー内のステージですので、出入りも自由です。プラネタリウム(人と未来の科学館サイピア)や恐竜の滑り台の公園(太陽の丘公園)で遊ぶ合間にお耳に留めていただければ幸いです!!